中学準備講座のご案内

2016年1月13日
日米文化学院 新着情報

中学生へはじめの一歩。

 

中学英語・数学準備講座のご案内

 千葉県公立入試の内申点は3年間の5段階絶対評価で判定され、中1の成績も内申点の対象になります。スタートが肝心です!
 当学院では新中1生(現小6生)を対象に「中学英語・数学準備講座」を下記の要領にて開講致します。英数2教科の先取り学習をしておくべき理由は以下の2点にあります。
 まず、①中学校から新しく加わる英語ですが多くの生徒は個人塾や英会話教室などである程度学んでいるため、特に授業導入部でのスピードが早いこと。そのため未習の生徒は最初の段階からつまずきがちなこと。そして、②数学は小学校の算数とは打って変わってその難易度を増し、小学校の授業では文章題などの応用力を試す練習量が決定的に不足していること。更に最初に学ぶ「正・負の数」の正しい理解がその後の成否の鍵を握っていること、という点です。

 当学院では以上の点をふまえ、ベテラン講師陣が現時点での学力を考慮した丁寧かつ熱意あふれる授業を展開します。中学生の学習内容の要といえる2教科をいち早くスタートして自信をもって入学式を迎えましょう。

◇受講費用  お試し価格1,080円(教材費・消費税込)
第一期
授業日程 1月23日~2月20日 までの毎週土曜日
授業時間 15:00~16:50 (全5回)

第二期
授業日程 2月12日(金)・17日(水)・19日(金)・24日(水)・26日(金)
授業時間 17:00~18:50 (全5回)

◇授業内容  中1の1学期に学習する分野の基礎的内容の導入授業を行います。
◇2月27日(土)に新中1クラス分けテストを行います。
※各期、定員は20名となりますのでお早めにお申込みください。

日米通信はこちら