3月16日(月)以降の珠算教室について

2020年3月13日
日米文化学院 新着情報

3月16日(月)以降の珠算教室について

平素は当学院の指導にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
今回の休講に際しても、寛容なるご理解をいただき、深く感謝申し上げます。

さて、2週間の休講中も講師・スタッフは教室再開に向けた業務を行って参りました。幸いにも、講師・スタッフ、およびその関係者より新型ウィルスの感染者や体調不良者は出ておりません。そこで、生徒の皆さんや保護者の方々、並びに講師・スタッフの健康、安全を考慮しつつ、3月16日(月)より珠算教室を再開いたします。再開にあたって、以下の点にご注意いただきたくお願い申し上げます。

*3月16日~26日までの月・水・木曜日に通常の教室を行います。
*3月17日(火)20日(金)24日(火)27日(金)に振替え用の教室を行います。
*人数の集中を避けるために、各時間帯15名を定員といたします。そのため、月・水・木曜日は、正規の曜日・時間帯に出席するようにしてください。他の時間帯への振替えはできません。
*振替日については、事前に振替希望の日にちと時間帯をメール(info@nichibei-school.net)またはお電話(047-485-9647)でご予約下さい。その際、14:20~の幼稚園生特別クラスへ小中学生が振替えることはできません。15名に達した時間帯から締め切らせていただきます。
*いずれの日も、開始時間・終了時間を守っていただきたくお願いします。教室の時間前後にお待ちいただくための部屋はご用意できません。お待ちいただく場合は、外でお待ちいただくことになります。
*振替日は4月以降にも設けますし、4月以降への振替も可能です。ご家庭でよくご相談いただき、最終的にはご家庭判断での通室をお願い申し上げます。

以上、細かいお願いとなりますが、安全と衛生管理のためご理解とご協力をお願い申し上げます。また、当学院としては教室再開にあたり、以下の点に配慮いたします。

① 講師・スタッフは出勤前の検温を義務付け、37.5度以上の場合は出勤停止といたします。
生徒の皆さんも来校時には検温と体調確認をお願いいたします。37.5度以上の場合や咳が出る場合は、通塾をお控えください。なお、受付には赤外線センサー式の体温計もご用意しております。
② 定期的な換気をしながら指導を行います。教室の寒暖差が普段より大きくなります。十分に体温調整ができる服装でお越しください。コート類の着用も許可いたします。また、教室では空気清浄機も作動しております。
③ 来校時の手指アルコール消毒を徹底します。机は時間入替時に消毒いたします。他にも、ドアノブ・生徒用電話・バーコードリーダーなど、定期的な消毒を行います。
④ 講師・スタッフのマスク着用を徹底いたします。マスク着用での指導をご了承ください。生徒の皆さんも、可能であればマスクの着用をお願いします。

以上、4点につき配慮すると共に、緊急時などは公益社団法人全国学習塾協会の「新型コロナウィルス感染症対策ガイドライン」に則った対応を行います。

ご質問・ご相談はご遠慮なくお問い合わせください。(月曜~土曜 12:30~19:00)
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

日米通信はこちら